男の朝食2009/08/11 09:55

イタリアの男たちはバールで朝、食事をする。
そこで好みの新聞と煙草を買い、そしてブリョーシュと呼ばれるパンとエスプレッソを頼む。
日本の男は立ち食いそば屋で!

さて僕は、毎朝といいたいところであるが、残念ながらこれもめげて、時々散歩をする。
その時の行動習性がある。僕は豆腐屋の前を素通りすることができない!
先ず豆乳を飲み、そして豆腐を一丁買う! 基本的には木綿派であるが、豆腐屋によっては絹に力を入れているところもあるので、必ず二度目は絹を。
買ってきて、鰹節を削って添える。
ああ、日本人だ!



追伸: ちなみにドイツ人は・・・・・・。
朝、焼きたてのパンを買いに行き、自宅で食べる。

河野克典(バリトン)

台風!!2009/08/11 10:09

今日は台風や、酒井法子さんのニュースを見ました。酒井さんはそれこそ「のりピー」とかいって人気だったので僕は中学の頃から知っていましたが、人生で色々苦労しながらも全くそのような感じを見せずに笑顔を振りまいていた頃があるだけに、残念です。
早く復帰してもらいたいです。

台風も被害が大きくて大変ですね。
今日は雨戸を閉めて寝ます。
皆様もくれぐれもご注意を・・・・・!


西江辰郎(ヴァイオリン)

写真(2009年6月チューリッヒ湖)