執筆業もたいへんっっ2009/09/16 11:04

この秋に新しい本を出すというので、執筆に追われています。

これまで2冊の本を出させていただきましたが、次の本は、「疾風怒涛のクラシック案内」につづくクラシック音楽指南書です。まったくボクの独断でボクの好きな交響曲を8曲選んで斬り込んでいます。

ブルックナーやブラームスのレコードを繰返し聴きまくった青春時代。

オーボエ奏者としてドイツのオーケストラやサイトウ・キネン・オーケストラや水戸室内管弦楽団で演奏してきた体験。

そして、今、指揮者としてその曲がどう見えてきたのか?

徹頭徹尾「宮本流」で押し通しています。

今、最後のところに差し掛かっているのでまだまだシルバーウィークも必死にがんばらねばっ!



ベートーヴェンのことも「ガンコで偏屈で空気のよめないヤツ」と思いながらオーボエ吹いてたんですが、いざ振ってみると「ええっ??こんなことって。。。」ってことが起きるんですね~。

その詳しいお話は、ボクの10月3日のせんくらレクチャーで。。。



宮本楓峯昭

*宮本楓峯昭は宮本文昭(指揮)のペンネームです。

コメント

_ ぴろり ― 2009/10/02 22:39

ぼーっとしながらブログを読んでいたのですが、宮本文昭さんってどっかで聞いたことある名前だなーと思っていたのですが、あのオーボエ奏者の宮本文昭さんではありませんか!!!いつの間に指揮者へ???って気付くのが遅くてすみません。これからのご活躍も期待してます。お身体に気をつけて。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2009.asablo.jp/blog/2009/09/16/4570712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。