カメ・・・2009/09/14 11:22

突然ですが、パートナーのパスカル ドヴァイヨンは、動物の中でもこよなく“あるもの”を愛していることがわかりました。

それは、二人で京都を訪れた時のこと。風情ある日本庭園をのんびりと散策していた時、相方が“あっ!”と声をあげ、何かを見つけ、水辺に走り寄ったのでした。そして目を細めて、わぁ、かわいい・・・と、何かとてもほほえましそうに水辺を見ているのです。カモとか白鳥かな、と私も近づいてみると、なんとそこにいたのは

カメ。

えっ、カメ? (・_・;) と驚いてしまった私は、その喜びを分かち合うことができなかったのですが、どうも彼にとってはカメが愛おしいらしい。よくよく話を聞いてみると、小さい頃に犬を飼うことができない家に住んでいた彼に、家族がカメを買ってきたそうで、(そのアイディアにも驚くが)家の中で、もそもそとマイペースで動くカメに愛着がわいたとか。その後も今でもカメをみると、あー!と小走りになる彼の背中を、うーん・・・わかってあげられない、と思いながら見ている私がいます。

せんくら会場近くの水辺でカメを追っている人がいたら、要注意! きっと彼に違いありません。笑

明日は、そんなカメ好きの彼にブログを書いてもらいますね!

PS.これが京都で彼が撮ったカメですが・・。か・・・、かわいいですか???


村田理夏子(ピアノ)

コメント

_ Emirin ― 2009/09/15 09:47

かめさん、かわいいです・・・実は娘のピアノの先生は大のかめ好き。赤ん坊のときから育てているリクガメがいて、その名も「かーこ」。よくレッスンの合間にかーこちゃんの話題で盛り上がります。そんなかめ好きの先生のために生徒たちからプレゼントされるかめの形のちっちゃな置物やキーホルダーがたくさんおうちにあって、レッスンノートの宿題がよくできた時にはかめさんのスタンプをもらいます。はじめて「かーこ」をみた時、何か話したそうにじーっと顔をみられて以来、親子でかめってかわいいっ!
と思うようになりました。
せんくらの演奏会近くだったら行きたかったです。仙台の方がうらやましい~。次のCD楽しみにしています。

_ 村田理夏子 ― 2009/09/15 16:06

コメントありがとうございます!
そうですか、カメにも表情があるんですね!!
このことを話をしたら、絶対相方が喜びます♪伝えておきますね!
私もカメの魅力に近づけるよう、努力してみようかな。笑
かーこちゃんによろしく!どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2009.asablo.jp/blog/2009/09/14/4576781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。