コーラス2009/09/22 15:35

今日は、10月1日の演奏会のコーラスリハーサル。
曲目は、「カヴァレリア・ルスティカーナ」の有名な「復活祭の合唱」、「アンヴィル・コーラス」、「川の流れのように」(!)
オペラの合唱は、劇的で素敵です。
せんくらのファイナルコンサートでも、恒例の「第九」「威風堂々」のほかに、ヴェルディの「ナブッコ」から「行け、我が思いよ、黄金の翼に乗って」を演奏します。
また、今年没後25年のヘンデルの「メサイア」から「ハレルヤ」もお聴きいただきます。
お楽しみに!


山下一史(指揮)

あぁ マヌケとはオレのことだ2009/09/22 23:00

どんなに頑張ってみたところで、オレの努力なんぞはすべて裏切られる。
 
毎朝の目覚めは列車に乗り遅れた気分。
幸福は理性を押し殺す事に躍起さ、人は愛を歌う。いつでもどこでもお決まりの文句。後戻りは出来ない。
あれほどの溢れる愛があったとしてもそこには必ず嘘があるからな。

人のことをバカだと責めるとき、それはおのれの馬鹿さでしか人が見えないから、自分の語彙の範囲でしか他人を理解できないとしたらそれはとても悲しい。
そう マヌケとはオレのことさ

異ジャンルといわれる人たちと何かしでかそうというのは、刺激にあふれてまたとっても楽しいこと。
山下洋輔さんはやはり共演させていただく度に思いもつかぬ刺激キックで汗まみれになる。
あるいはマジックとなるとこれはもう体当たり 火花飛び散る中を駆け抜けていくしかない。

ナポレオンズさんの前にいらっしゃるのはピアニスト光永浩一郎さんです。

原田節(オンド・マルトノ)