今年の夏休み2009/09/03 13:20

毎年夏は娘と2人で必ずどこか海外に行くのですが、それは私の育ったNYの友達に会いに行ったり、ドレスやらをまとめ買いに行ったりが主な目的になることが多いのです。2年前にはたまたまニュージーランド・ツアーが真夏にあったので、それをバケーション代わりにしてしまうこともありました。
 
が、今年はちょっと冒険して来ました!昨年知り合った知人が、スコットランドのアラン島(Isle of Arran)に住んでいて、「これはいくしかない!」と直感し、丸2日かけて島に渡り大自然の中で一週間、自分を見つめ直して来ました(笑)。アランセーターのアランはアイルランドのアラン島で、こちらはシングルモルトなどのスコッチ・ウイスキーで有名な方。あ、呑んだくれてたワケじゃぁないですからね。
  
久々に味わった“何もしない生活”。日の出と共に目を覚まし、ゆっくり食事をし、あとはボーッと空と海と野生に咲く鮮やかな花を眺める毎日。日頃の慌ただしい日々が遠く感じられるほど、心穏やかに過ごせました。もっともっと居たかったな~という想いからか、 未だにまだ島の夢を見たりもしています。またきっと行くな。

アザラシも昼寝をしていた海辺を散歩していて、自分で撮った1枚。娘を頭の上に乗せてみました^0^。

三舩優子(ピアノ)

我が家の…2009/09/03 23:04

今日は我が家にいる愛すべきミドリガメ「三四郎」を紹介させていただきます!

羨ましいくらい毎日食べて寝てをひたすら繰り返しています。

たまに暴れすぎてひっくり返っています。
先日は、なんと立って甲羅干しをしていてさすがにびっくりしました。

エビが一番の大好物で、おやつの時間にエビの袋を見つけた瞬間の興奮っぷりは毎日本当に見ていて飽きません。
我が家には他にメダカもいて、この季節は赤ちゃんも生まれ、元気に泳いでいます。

観葉植物もそうですが、家の中で命を感じれるってとても心の栄養になります!

金子美香(メゾソプラノ)