せんくら宣言!2009/05/25 12:06

今回から仙台フィルさんとの制作協力で せんくらスタッフ の仲間に入れて頂きました。 ジェスク音楽文化振興会は、霧島国際音楽祭や、浜松ピアノアカデミー、クールシュベール・アカデミーin笠間(茨城県) などの主催や制作をしています。 せんくらアーティストの皆さんにお声かけ始めたのは昨年の12月でた! 直接お話をしたり、各事務所のマネージャーさんたちがとても好意的に協力くださり、今回参加いただけなかった方も含めて大勢のアーティストがとても快く参加を表明してくださったのです! 参加してくださる事が決まったアーティストの皆さんは本当に《せんくら》スピリットを理解し、時間、曜日、会場をじっくり考えてくださったのです。 とにかく、よ~く話しました。足立さん、河野さん、慶江さん、タン・シヤオタンさん、ドゥヴァイヨン&理夏子さん、三浦さん、赤坂さん、神田さん、賜紀さん、 丁寧に丁寧に曲目を作りこんでくださった鮫島さん、横山さん、若林さん、須川さん、 福田さん。数え上げればキリがありません。 話し合ったそばから、今日○○と会うから、曲目相談しておきますね~。 などなど 本当にアーティストの皆さんが一生懸命作りこんでくださった曲目で満たされています。  先週の記者会見には、今まで全回出場のチェリスト長谷川陽子さんと、今回初参加ながら金曜の夜のジャズ&ラグタイムや ピアノの嬉しくなるような名曲プログラム、長谷川陽子さんとのデュオなど最多の8公演に参加のピアニスト三舩優子さんが 新幹線で東京から駆けつけてくれました! 三舩優子さんはチャイコフスキー《くるみ割り人形》の語りつきで、MCをお願いする(記者会見の司会もつとめられた)仙台放送看板アナウンサー寺田早輪子さんとの待望のご対面とツーショットも実現!  御2人のそれぞれの曲目紹介などは、別のご紹介で楽しめると思いますが、皆様に知っていただきたかったのは、2人の会話。  *紅白ノミネートのように、今年せんくらに出演できる事を2人とも心から喜んでいる事。  *3回も出演していた長谷川陽子さんより話を聞いていて、出たいなぁと、ひそかに思っていた三舩優子さん。  *そういう思いのアーティストが(大勢いますが)記者会見などで、直接に思いを語れる事を本当に喜んでいた事。  幸先の良い、売り出し前のお披露目会でした。 さあメニューは完璧に出揃いました。   これからもっとたくさんのアーティストの生(なま)の想いをお伝えできるようお約束します!      (財団法人 ジェスク 音楽文化振興会 事務局長 堤正浩)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2009.asablo.jp/blog/2009/05/25/4322798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。