チケットを手にした時、コンサートが始まる!2009/06/01 10:33

 あと1カ月ほどで、「せんくら2009」のチケットが発売されますよ~。コンサートって、チケットを買った時から本番の様子に思いを馳せて、わくわくしてしまうものですね。そして、コンサートの内容が想像以上だと、たまらなく感動しますよね。
 楽天やベガルタの試合だって、テレビで見るのと違ってやっぱり生で見るのがいい。スタジアムでしか味わえない面白さは、とにかく行ってみないとわからないものです。うちの楽天ファンの子供も、チケットを買うと何日も前から、先発は誰かな・・・などととても楽しみに試合の日を待ちます。勉強もせずに…。
楽天やベガルタの試合は、仙台で年間数十試合行われますが、「せんくら」は、1年のうちたった3日間だけのイベントです。そして、1,000円から2,000円でチケットが買える大チャンスなのです。どうしてチケットが安いかって?それは、今までクラシック音楽を生で聴いたことのない方にも気軽に来てほしいから。おすすめのプログラムはたくさんありますが、とにかくパンフレットやホームページを見て、101の公演の中からお好きなものを選んでください。選ぶという楽しみから味わってほしいのです。第4回目となる今年のプログラムは、例年にも増してパワーアップしていますよ~。きっと、CDなどでは味わえない生の音楽の素晴らしさとわくわく感を知っていただけると思います。
 よく、「コンサートはチケットを買った時から始まる」といわれます。確かに、コンサートへの期待感でわくわくしたり、そのことで友達と会話を楽しんだりしている時間もコンサートの一部なのではないでしょうか。せんくらのチケットを手にした時、あなただけの「せんくら」が始まるはずです!
(仙台市文化振興課係長 中山秀一)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2009.asablo.jp/blog/2009/06/01/4334930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。